ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20181112

Workbook レッスン348

レッスン348
あなたに包まれている私には、怒りや恐れの原因はありません。知覚されるどの必要においても、あなたの恩寵だけで充分に満たされます。(W-pII.348)
Lesson 348. I have no cause for anger or for fear, For you surround me. And in every need That I perceive, Your grace suffices me. 

11/5。月曜日、いつもと同じ出勤が何となく清々しいのは、週末に久々のお出かけをしたからでしょうか!?

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.348.1:2
『私を包んでいるのは常しえの愛です。私には、あなたと共有する完璧な平安と喜び以外に何かをもたらす原因はありません。私が怒りや恐れを必要とする理由などあるでしょうか。』

【やること】
・「13. 奇跡とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

思いつき紅葉ドライブ

最近、山から湧き出ている清水を直接汲みに行きたいなーと思ってたトベです。先週たまたま、うちから日帰りできる距離の山奥に名水ポイントがある事を知り、行ってみようかなと。しかもそこは今まで幾度も通っている山道なので、ちょうど今頃紅葉してるという事にも気づきました。

両親(特にママリン)がずっとお出かけ旅行したがってたので、私の水汲み計画に同行してみる?と聞いてみたら、是非プーコを連れて紅葉を見に行きたいと大賛成でして。。。そっか、なら家族で一緒に水汲みに行くか、と思いつきで日帰り家族犬連れドライブに行ってきた次第です。

週末の紅葉渋滞に巻き込まれないように早起きして出発したら、意外にも道が空いててすんなり山エリアに入れました。しかも曇りの予報だったのに、当日は雲ひとつない快晴!

現地は思ったとおり紅葉が見頃になっており、ママリンもパパリンも大喜び。ついでに、私の放浪データベース(昔とったキネヅカ?)から、観光客向けのお楽しみスポットを何箇所か案内したところ、どこも両親に大ウケでもしかして親孝行できちゃった⁉︎ おおー、なんか知らないけど家族で一緒に来て良かったーー。(*゚∀゚*)

私はというと、初めて訪れた名水スポットは、なんと今まで何十回となく通り過ぎてた道路沿いにあったと判明。灯台もと暗し!

しかも、裏手に素晴らしく雰囲気のいい茶屋まであって、プーコ同席で和菓子まで頂いちゃって、全員ご満悦モードでした。お土産も沢山買えたしね。もちろん、私のミッションである水汲みもばっちりです。いい清水が見つかってホクホク。また来ようっと♡

今回の日帰り旅行もだいぶテキトーな思いつきだったけど、渋滞もなく、天気にも恵まれ、一番紅葉キレイな時期で「いろんな意味で完璧だったわね〜」とママリンしみじみ。パパリンも「あんな場所があるなんて知らなかった」と地図を見ながらご機嫌でした。

唯一山道で揺さぶられた老犬プーコが不満げでしたが、なぜか翌日からすっかり体調が良くなり、意外とリフレッシュ効果はあったみたいです。笑

自分の特技で家族に喜んで貰えるのは嬉しいです。去年から引きこもりモードだったけど、これからは両親が元気なうちに楽しい事をいっぱいしたいな。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.