ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171227, 20180905

Workbook レッスン314

レッスン314
私は過去とは違った未来を求める。(W-pII.314)
Lesson 314. I seek a future different from the past.

8/29。なんとか咳も鼻水もおさまったので、改めて出社です。声ガラガラ〜。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.314.1:1
『世界の新しい知覚の中から、過去とはまったく異なる未来がやってくる。今や未来は現在の延長にすぎないと認識される。過去の誤りは未来に影を落とさず、恐れは偶像も形象も失って形なきものとなり、いかなる結果ももたらさない。』

【やること】
・「10. 最後の審判とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

ちょっとブルーな友達申請

本日、某SNS経由で友達申請が来ました。誰だ?と思ってみたら、ちょっと波長が合わなくて疎遠にしてる女性でした。しかもこの人、2年前に2つの別アカで2回申請してきた前科があって、2回とも友達承認したはずなのに、今回また別の名前で新アカ作ってるし。しかも自分のこと「サマ」付けで名乗るとか、どういう神経してんだよ(~_~;)

この女性、古い趣味仲間の奥さんですが、仲間うちでもあまり評判がモゴモゴ…な方だったりします。仮にM夫人サマと呼びます。私も2年前に一度だけ会ったけど、恐るべき思い込みの激しい方でした。会った直後の事ですが、どういうわけか『トベが旦那の浮気相手に違いない』という謎の妄想に取り憑かれ、いきなり私あてに半狂乱のメッセージが届いた事もあり。(あの時は、半日がかりでチャット付き合って落ち着かせたっけ…)

今回も使い捨てアカウントによるなりすまし犯を疑いましたが、自らサマ付けで名乗るセンスはM夫人サマご本人に間違いないわね。( ー`дー´)

「うわ〜マジで無視したい…けど、対応誤ると面倒な人だからなあ。はあ〜」と思いながら、しぶしぶ3度目の友達承認をした次第です。

今度は一体どんな妄想に取り憑かれてるんだろうか。。。また旦那がどうのこうのと騒ぐんだろうか、とビビりながらメッセージを読んでみたら、意外とふつーの近況問い合わせ+遊びに来ませんか、みたいな内容でした。つい身構えちゃってゴメンネ。(でもなぜ2年経って突然?怪しい…)

まあ、そんなM夫人サマからご指名頂いちゃう私こそ、心の中に癒されてない部分があるのかも知れません。「あの人、なんか頭おかしいからヤダ」みたいな投影をすることによって、自分の頭おかしい部分を棚上げしたいだけかも知れないし。

今日は29日だったので、テキスト29章の抜粋を眺めてたらこんなのがありました:

「一つの夢があなたに与えられており、その中では、彼はあなたの救済者であって、憎悪に満ちたあなたの敵ではない(T-29.V.7)」

M夫人サマは私の救済者ですか。。。

嘘だあ〜!って言いたくなるけど、これも赦しのチャンスの一つって事なんでしょうか。

どうか私が見たいようにではなく、聖霊のようにM夫人サマを見ることもできる、と思い出せますように。

※あ、頂いたお誘いですが丁重にお断りしておきました。(。-`ω´-)キリッ

出典:奇跡講座 上巻 テキスト (中央アート出版社) / 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.