ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180209, 20180904

Workbook レッスン313

レッスン313
今、新しい知覚が私に訪れますように。(W-pII.313)
Lesson 313. Now let a new perception come to me.

8/28。風邪でタナボタ休みの火曜日。思う存分寝坊しようと思ったのに、いつもと同じ時間に目が覚めちゃって結局なんか寝不足気味。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.313.1:4
『キリストの目は赦された世界を眺めます。彼の視覚の中では、世界のすべての罪が赦されています。彼は自らが眺めるものの中にまったく罪を見ないからです。今、キリストの真の知覚が私に訪れ、私が罪の夢から醒め、内なる無罪性を見ることができますように。』

【やること】
・「10. 最後の審判とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

タナボタ病休

ゲホゲホで人様に迷惑をかけないようにと会社を休んだものの、今日はそれほど咳も鼻水も出なくて「昨日のアレは何だったんだ」という感じです。うーむ、休む日を間違えたかな。

せっかくだから、部屋でお絵描きの続きをしよう♪ と思ったそのとき、先日Amazonで注文してた本が届きました。わーい、これ読んでみたかったんだ〜♡ (ACIM関係ない本です)

よし。ちょっとだけ読んだらお絵描きしよう。どれどれ。。。うわー何これ、超面白い内容じゃーん。ちょっとだけ、あと1ページだけ。。。

とやってたら、そのまま日が暮れそうになりました。ダメじゃん(゚Д゚)

分かってます。。。鉛筆持って絵の下描きやるより、面白い本を読む方がラクだから、気持ちが簡単にそっちに流れるんです。はー、今の自分の創造力のレベルってほんとに低いわ。(はい、自分を裁かないー)

でも考えようによっては、今日それだけ読書が楽しかったということは、それなりにいい時間を過ごせたって事かな? 本を読むのだって時間かかりますもんね。部屋でゴロゴロしながら今日のレッスンもできたし、何だかんだで贅沢な一日だったかもしれません。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.