ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171231, 20180828

Workbook レッスン309

レッスン309
今日、私は内側を見ることを恐れない。(W-pII.309)
Lesson 309. I will not fear to look within today.

8/21。最近ずっと仕事が忙しいです。次から次に依頼が膨らむのでやってもやっても終わりません。。。残業疲れたよーorz

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.309.1:4
『内側を見るとは、私の意志を、神が創造したままのものとして、ありのままに見出すことである。私は、真実ではない別の意志を自分が作り出し、それを実在させたと思っているからこそ、内側を見ることを恐れている。しかしそのようなものは何の結果ももたらしてはいない。』

【やること】
・「9. 再臨とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

お絵かき着手しました

先日の日曜日、ついに重い腰をあげて久々のイラスト制作に着手しました。(≧∀≦)

って、まずは鉛筆での下描きの下描きで半日が吹っ飛びました。。。でもこれははじめの一歩に過ぎません。(下描きだけやって挫折した絵が今まで何枚もあるので不安)

実は今回の脳内にある完成イメージは、今の私にはだいぶ複雑なシロモノで、たぶん一度開始したら完成までに何日もかかりそうな印象です。着手をためらっていたのはそのせいもあります。間をおかずに計画的に進めないと、また挫折街道まっしぐらかも知れない。

とりあえず、自分の考えた手順でちゃんとPC上で作画できるかどうかまで、部分的に実験。なんとか成功したけど、思った通り、作業にはえらい時間がかかるという事も分かりました。

でも趣味でやってるわけだから、手間がかかるのは別に構わないんですよね。問題は、ちゃんと最後まで仕上げる情熱を持てるどうかです。

もし完成までもっていけたら、このブログでお披露目するつもりだし、もし挫折したら、挫折した自分を赦す記事のネタにするからいいや。(°▽°)

どっちに転んでも得すると思ったら、なんか気楽になりました〜。笑

ゆるゆるやっていこう。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.