ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170627, 20180610

Workbook レッスン255

レッスン255
私はこの一日を、完璧な平安の中で過ごすことを選ぶ。(W-pII.255)
Lesson 255. This day I choose to spend in perfect peace.

6/1。気がつけば6月!ワークブック始めてから1年ちょいが過ぎたんですね〜。この1年、本当に信じられない程いろんな事があったなあ!レッスンはまだまだ続きます。。。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.255.1:1
『私は、今日、自分が平安だけを選択できるとは思えない。それでも、わが神は私に、神の子は神ご自身と同じだと保証している。今日は、私が神の子であると語る聖霊を信じよう。そして、今日、私が選択し自分のものとする平安を、聖霊の語ることが真理であることの証しとしよう。』

【やること】
・「4.罪とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

近況とか
昨日の電車移動で、思ったより体力落ちてる事が判明し、このままだとフルタイム復帰が危うい!と感じたので、ちょっと買い物などを兼ねて、ウォーキング量を増やすことにしました。はやく朝のラッシュに耐えられる体力つけないと。。。(一応、6/11職場復帰の予定なので)

一方で、手術の傷口は順調に回復してきてると思います。まだ痣も黄変も残ってるけど、少し薄くなってきました。気になる血圧は徐々に下がり110-120の範囲内で落ち着いてきてるかな?でも脈は相変わらず早いまま。まだ退院して1週間だしね。焦らない焦らない。

USのお友達からの頼まれデザイン仕事は、そんなにハードな内容ではないのですが、自宅療養中の今でなければ出来なかっただろうな〜と思う位の分量がありました。アメリカと日本で時差があるので、メールのやりとりは一日一回のみ。テキパキとOKを貰えるように進めていかないと、作業が停滞する可能性があるので気をつけよう。(職場復帰したら週末しか作業出来ないので焦り中)

自宅療養って、やっぱり読書三昧の優雅な生活ではなく、体力回復やら何やらする事がたくさんある感じです。本ばっか読んでても体力つかないから、ついつい読書は後回し。ていうか、偶然だけど、今の状況がうまい具合に社会復帰のリハビリみたいになってる気もします。

クロトワ課長に定時連絡メールを入れたら、「タケノコさんと新人ちゃんが奮闘してるので大きなトラブルもなく過ごせてます。安心して静養して復帰に備えてください」とお返事来ました。良かった良かった。

さあ、そろそろフルタイム復帰を見据えて通勤電車乗る練習とか始めないとね。計画的に過ごしていかないと、1週間なんてあっという間です。どうなるかな。ドキドキ。

って、あれこれ計画したりして、あんまり平安の中で過ごしてない感じだなあ。(^^;;

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.