ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180327, 20190320

Workbook レッスン211

レッスン211
復習VIの⑪ (W-pI.211)

3/19。オフィスの正面にある桜が満開になり、いよいよ春が来たー!って感じです。今年はお花見できるかなあ。。。

【練習】
復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (191) 私は神ご自身の聖なる子である。
191. I am the holy Son of God Himself.

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.211.1:2
『神が私の自己として創造した神の子の中に神の栄光を見るために、私は沈黙と真の謙虚さの中で、それを探す。』

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

***** ***** *****

オフィスで帰り支度をしていた時に、ちょっとびっくりな事がありました。突然、クロトワ課長が「トベさん、(入院中の)エースのお兄さんに何かメールしてあげた?」と、声をかけてくれたのです。

そりゃあもちろん、日々エースのお兄さんの事を思っているし、本当は連絡したいです。でも、お兄さんとは仕事以外でメールした事はなく、入院中の彼に送れるような話題が全く思いつきません。情緒的な話は絶対通じないし、かといって仕事の質問とかするのも変だし。ていうか、派遣の身でクロトワ課長を差し置いて勝手にメールなんて僭越だし。。。

あれ?まてよ。でもいまクロトワ課長から声かけて貰ったじゃん。てことは、私からお兄さんにメール出してOKって事かな!?(瞬時に都合よく解釈)

よーし早速明日になったら会社からお見舞いメールしてみよう。何の話を書けばいいか全然検討つかないけど、ゴーサイン出たからきっと何とかなるでしょ。(o^^o)

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.