ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171227, 20180905

Workbook レッスン144

レッスン144
復習IVの④

予約投稿してると、いつ記事を書いたか思い出せない事に気づく。。。これ書いてる今日は12/18(月)デス。なるべく日付入れなくちゃ。

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に5分+αの瞑想。(復習IVの手順を参照)
私の心の中にあるのは、私が神とともに考えている思いだけである。
My mind holds only what I think with God.

【日中の練習】毎時
1. (127) 神の愛のほかに愛はない。
Lesson 127. There is no love but God’s.

2. (128) 私が見ているこの世界には、私が望むものは何もない。
Lesson 128. The world I see holds nothing that I want.

週末はいつも通り、ひたすら工房の片付けをしてました。家一軒分の荷物は実家の部屋に入りきらないので、断捨離しながらの作業を続けてます。

幸い近所にリサイクル屋があるので、捨てるのが勿体ないような品はドンドン買い取って貰ってます。で、今回の大仕事は、大きめのコタツを処分した事でした。

実はこれ、お気に入りのインテリアコタツで、夏はテーブルとしても大活躍。実家に持ち帰って使う気まんまんだったのですけど、一昨日ふっと「コタツ、もういいや」という気持ちになり、それ以降は何故かほとんど未練がなくなって昨日は淡々と解体して売りに行ってきました。(買取価格はたった1200円でした。。。でも誰かに使って貰えるなら。グスン)

コタツが消えた後の居間はガランとして、もうここに住む事はないんだな、と少し寂しくもあり。一方で、夏に痩せ細って倒れた頃は、とてもこんな重量物を1人で動かせるとは思えず、どうしよう…と途方に暮れてたっけ。それが今は、1人で解体してクルマに積んで、リサイクル屋の2階まで運べるまでになったんだなあ(それも階段で)。

しかも毎週ちょっとずつ片付けてるうちに、いつ何を断捨離すべきか、ちょうど良いタイミングで心が決まるみたいで不思議です。まあ空き家を借りっぱなしでダラダラと何ヶ月も片付けをしてるから、気持ちの整理がつきやすいのかも知れません。お陰で平穏な気持ちのまま、少しずつ執着が手放せることは有り難いです。

片付けはまだまだ続くけど。。。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です