ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171223

Workbook レッスン141

レッスン141
復習IVの①

今日から復習IVスタート。仕事中もバイブ目覚まし1時間おきセットで頑張ってみようと思います。

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に5分+αの瞑想。(復習IVの手順を参照)

私の心の中にあるのは、私が神とともに考えている思いだけである。
My mind holds only what I think with God.

【日中の練習】毎時

1. (121) 赦しが幸せへの鍵である。
Lesson 121. Forgiveness is the key to happiness.

2. (122) 赦しは、私が望むすべてを与えてくれる。
Lesson 122. Forgiveness offers everything I want.

ワークブックの長い練習の指示でしょっちゅう「雑念を退けなさい」と書いてありますが、トベは雑念大王なので苦戦してます。日中も気がつけば頭の中は無意味なおしゃべりでいっぱいです。

だけど、こんなに口酸っぱく雑念の制御を求められるという事は、それだけ重要なんだろうな。。。と思って、今日は練習時間以外にも、なるべく余計な考え事を減らす練習をしてみました。仕事中にも身体の力を抜いたり、呼吸を意識したりして、わりとテキトーな感じで。

で、因果関係があったかどうか分からないけど、なぜか夕方ごろにはやたら気分が良くて、不安も全くなく、自分で自覚できるくらいニコニコしてました。それとも今日がたまたまそういうラッキーな日だったのかな?

ここ何ヶ月かずっと、病気の憂鬱感が心の底にエンドレスに張り付いてたのですが、今日はそんなことどうでもいいやと思えて、久々に気楽に過ごせました。毎日こんな風だといいな!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です