ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171118

Workbook レッスン117

レッスン117
復習IIIの⑦

この1週間、満員電車に乗って早く出勤する練習をした結果です。さすがに金曜日はちょっと疲れるものの、今まで1時間遅らせていた出社時間を30分早めても大丈夫そうだと判断。

一時期に比べたらだいぶ回復したと思います。普通に生活できてる感が出てきました。でもやっぱり、以前のような体力はないから無理はきかないけど。(1日でも頑張り過ぎるとリカバリーに何日もかかる感じ)

結局、体調とかも心の状態の反映ということなのでしょうが、あまり楽天的な性格ではないので、いちど自分が病んでいると判定すると、その憂鬱な想念を引きずりやすい→回復も遅い…のかな。orz

病気を現実にするような思考回路に気づいたら、なるべく深刻な考えから自分を切り離して、一歩ひいたところから聖霊と眺めるイメージを持ちたいです。

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に5分の瞑想。(復習IIIの手順を参照)

【毎時00分】
1. (103)神は愛なのだから、幸福でもある。
Lesson 103. God, being Love, is also happiness.

【毎時30分】
2. (104)私は真に私に属するものだけを求める。
Lesson 104. I seek but what belongs to me in truth.

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です