ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171110, 20180910

Workbook レッスン111

レッスン111
復習IIIの①

今日はレッスン91と92の復習です。その頃はまだ食欲不振で身体に力が入らなかった時期だけど、今は体調も安定して普通に食べられるようになり、電池切れの不安もほとんどなくなりました。

ここまで回復してみると、あんなに苦しかった「食べられない」という感覚を思い出す事ができません。あれは何だったのだろう。。。

今回の概念にある光の中で見るという事について、当時はピンと来なかったけど、最近やったレッスン108の解説で、光というのは心の状態について言っているのだと知ってからは、ちょっとイメージしやすくなりました↓

光=平安から生まれた解決、または、統合されていて闇が知覚されることのない心の状態。(レッスン108より)

【朝晩の練習】

起床後と就寝前に5分の瞑想。(復習IIIの手順を参照)

【毎時00分】
1. (91)奇跡は光の中で見える。
Lesson 91. Miracles are seen in light.

【毎時30分】

2. (92)奇跡は光の中で見え、光と強さはひとつのものである。
Lesson 92. Miracles are seen in light, and light and strength are one.

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です