ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170819

Workbook レッスン55

レッスン55
復習Iの⑤

今日は「私の攻撃的な考えがそれに応じた世界を見せている」という復習。。。ようやく理屈では納得できるようになったけど、やっぱり意識してないと忘れがちなトベです。復習がんばろ。

1. 私はぜひとも別な見方でものごとを見たい。
Lesson 21. I am determined to see things differently.

・私は病気や災害や死ばかりを見ている。
・神がこれらを創造するわけがない。
・これらを見るのは神を理解していない証拠である。
・幻想ではなく、私の中の真理の証しを見ると決意する。

2. 私が見ているのは、復讐の一形態である。
Lesson 22. What I see is a form of vengeance.

・私は誰もがみな攻撃する世界を見ている。
・それは全く神の愛を反映したものではない。
・私の攻撃的な考えがこれを生じさせている。
・私の愛ある考えが世界のこのような知覚から私を救い、平安を与えてくれる。

3. 攻撃的な考えを放棄することで、私は自分の見ている世界から脱出できる。
Lesson 23. I can escape from this world by giving up attack thoughts.

・攻撃的な考えがなければ攻撃的な世界を見ることはないはずだ。
・愛が私の自覚に戻ってきたとき、平安と安全と喜びの世界を見るようになる。
・私は今見ているもののかわりにそれを見ようと選択する。

4. 私は自分の最善の利益を知覚していない。
Lesson 24. I do not perceive my own best interests.

・自分が誰であるか知らないので、自分の最善の利益が認識できない。
・私が自分の最善の利益だと思ったものは私を幻想に繫ぎとめる。
・私はひとりでは最善の利益を認識できない。
・それを見つけるため喜んで神の導き手に従いたい。

5. 私は、何が何のためにあるのかを知らない。
Lesson 25. I do not know what anything is for.

・私が見るあらゆるものの目的は、自分の幻想が実在だと証明するため。
・私はその目的のために世界を使っている。
・私が世界に与えた目的が、世界の恐ろしい映像をもたらした。
・自分が世界に与えた目的を撤回し、世界の真理について学ぶ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です