ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20190531

Tao House勉強会 5月

5/19。

今月もTao House勉強会に参加してきました。私からは直近の大事件(結果的に喜ばしい展開になったやつ )の顛末をシェアしたところ、皆さんが一緒にその体験を祝ってくれたのが嬉しかったです。特に会社関連の出来事ついては、今まで何度もTao Houseで愚痴ってただけに。。。
 →おめでとう自分!(。-`ω´-)キリッ 

さて、今回の勉強会では素敵な出会いがありました。
じつは、私が以前参加できなかった会のとき、かなり遠方から参加したすごい人がいるらしい。。。という噂は聞いていたのですが、なんとその本人と偶然の初対面!ここでは、のぞみちゃん(仮)と呼ばせていただきます。

そんな遠くから来たってことは、交通手段なに?と思ったら、なんとクルマ一気走りではありませんか。ぇえ!?私も旅がらすなのでだいたい想像つくけど、とんでもない距離だよね!Σ(゚Д゚)
とてもそんなアドベンチャーな雰囲気には見えない方ですが。。。
でもその発想、旅好きとしては超共感できるかも!

離れた場所に暮らしていると、物理的に行き来するのはなかなか大変なことです。トベも同じような長距離移動のあれこれ (体力がない身にとっては、決して楽ではないけど…)を知ってるからこそ、のぞみちゃんがどれほどの熱意をもって東京の勉強会まで来てくれているのか、ものすごい伝わってきたのでした。ホントすごいよ〜!!

他にも互いにいろいろと共通点があったりして、じつは私のほうも体感的に理解できる部分が重なっている事が分かったり。。。それも、他の人にはなかなか説明が難しい話だったもので、やっと仲間(?)が見つかったことで長年の「ひとりで抱えるしかない感」から解放された気分でした。私にとっては同じACIM学習者というだけでも貴重な出会いなのに、こういう体感的なものをシェアできる巡り合わせって、なかなかないですよね。

そんなこんなでいろいろ思うところあって、おしゃべりしながら一緒に帰ったりして、なんと勉強会のあとに2人女子会して盛り上がっちゃいました!しょっちゅうは会えない距離だからこそ、こうして出会えた時間を大切に過ごせて良かったです。

のぞみちゃん、ありがとう!
これからも、よろしくね。(≧∀≦) 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.