ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171129, 20181023

Workbook レッスン336

レッスン336
赦しは、心がつながっていることをわからせてくれる。(W-pII.336)
Lesson 336. Forgiveness lets me know that minds are joined.

10/16。なぜか眠りが浅くて寝不足気味が続いてるんですけど、今朝はタナボタで熟睡出来ちゃったっぽいです。。。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.336.1:1
『赦しは、知覚に終わりをもたらすために定められた手段である。知覚がまずは変化し、次に知覚自体には永遠に到達不可能な高みにあるものへと完全に道を譲った後に、智識が回復される。』

W-pII.336.1:5『赦しの百合の花が心の中を光で照らす。そして、戻ってきて内側を見るようにと心に呼びかけ、これまでむなしく外に探求してきたものをここに見出すようにと促す。唯一ここにおいてのみ、心の平安が回復される。』

【やること】
・「12. 自我とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

ヤケクソ体操でなぜか熟睡

相変わらず超トリビアな話ですが。。。

最近眠りが浅くて日中も眠い事が多いです。昨日の夕方はオフィスで眠くてヨレヨレだったので、よし!早めに瞑想やって早寝しよう!と思って、ものすごい早々と布団かぶったら今度は全然眠れないってどういうことだ!(゚Д゚)

あまりにも寝つけないので、ヤケクソになってなんとなく体操を始めました。慢性的に仙骨周辺に違和感があるので、そこに力が集まるような動きをあれこれ試してみよう。どうせ眠れなくてヒマだし、例のナイス指圧棒も使ってグリグリやろう。あとは腰の体操でぐるぐるやって、なんだかんだで1時間ほど。。。

そしたら結局すごい夜更かしになっちゃって、「あーあ、せっかく早寝モードだったのに、また夜更かしになっちゃったな…」と思いながら、やっと就眠。

明けて今朝、案の定また寝不足なんですけど、愛用のお目覚め管理アプリ(Sleep Cycle)の記録をみてビックリ!!ものすご〜〜い深い連続的な眠りが朝まで続いていたのです!こ、こんなグラフ初めてみた!

いつもは覚醒/睡眠を行ったり来たりしてオシロスコープみたいなギザギザの記録になるんですが、今回は寝てから起きるまで、まるでプールの断面図みたいな深ーーい眠りが記録されてました。

いつもと違う事といったら昨晩の仙骨体操しかないと思うんですけど、それが効いたのかな?
(°▽°)

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.