ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180728

登場人物紹介(随時更新)

なんだか登場人物が増えてきて、自分でも分からなくなりそうだったので、一覧にしてみました。「このブログについて」のコーナーにしれっと追加しておきます。( ゚ 3゚)
最終更新:2021/04/16

【元派遣先】

サコさん:同じ部署で違う業務を担当してた同年代の女性社員。在職中はほとんど交流が無かったが、2019年ほぼ同時に会社を辞めて以来、意気投合して仲良しに。

美人部長:総勢50名の大部隊を率いるリーダーシップ抜群の部長。実は怪我や大病で何度も手術を繰り返していて、私にとっては回復のシンボル的存在。入院中に見舞いに来てくれた。2018年に電撃退職。

クロトワ課長:2011年に初めて派遣されてからずーっと直属の上司。といっても実は同い年だったりする。若干パワハラ気味だが心の奥に優しさが見え隠れする。

タケノコさん:チームの温厚なまとめ役。技術屋ではないが、全員の意見を聞いて穏やかに交渉を進めることのできる調整の名手。

エースのお兄さん:超無口でほとんど会話ゼロだが、天才的な技術力の持ち主で、密かにリスペクトしている。2017年から病気で長期入院を繰り返しているが、2018年秋から職場復帰。

新人ちゃん:2017年からチームに加わった派遣仲間。明るく朗らかなムードメーカー。最初は非常に苦手だったけど、その後仲良しになった。

FPスマート室長:FP資格を持っていて、頭が良く面倒見の良い素敵な室長。入院・手術の時に高額医療費のサポート制度などに全く無知だった私を救ってくれた。

キム子さん:やや受身な性格。根回しや采配には向かないのに調整役を任されることが多く、もつれた案件によく登場する赦し相手。

イオタさん:社内の生き字引的な重鎮。いつも笑顔で好感度高く、マラソンや自転車が得意なスポーツマン。

【昔からの友達】

ロクザさん:元同僚でほぼ同い年のSE(独身)。10年以上のくされ縁で登山やキャンプなどによく行った唯一の遊び友達。食いしん坊。料理好きが昂じて、2021から月イチ食堂を営業。

ウオキン:学生時代からずっと繫がりを保ってきた数少ない同級生。心優しいけど世渡りが苦手な草食系パパ。ニコちゃんとは昔から仲が良い。昔から料理の腕はピカイチで、ロクザさんとも仲良し。

ニコちゃん:実質20年ぶりに再会した学生時代の同級生。一時期、恋愛がらみでちょっと大変だったが、初めて絶交せずに事態が収束した記念すべき男性。

ガオさん:20代の頃からお世話になってる元キャンプ場のオーナー。朗らかで懐の広いおじさん。キャンプ場閉鎖のとき病気になり大手術するも復活。

カミラちゃん:ほぼ同い年のモデル級美女で、何でも笑い飛ばしてくれる心強い友達。なぜか海外放浪が縁で仲良し。ダーリンは大のクルマ好き。

スコットちゃん:高校時代からの友達。イギリスのコミュニティで働いてる国際派。数少ないどっぷりスピ派の友達だが、私がACIMやってるのは内緒。

パンダちゃん:元自◯隊員の根性女子だが性格はおっとり癒し系。互いに癌サバイバーだと判明。怪しいヒーラー、コスモさんを紹介してくれた。

ハウル君:高校時代の初恋の人。昔から頭脳明晰なイケメン君だが社会不適応なところあり。就職が長続きせず、長年メンタルに問題を抱えている。

クレアちゃん:高校時代の友人でかなりの才女。ずっと疎遠だったがコロナを機にサイト制作プロジェクトで意気投合。

モトさん:学生時代からお世話になっていたモトヤ商店の店主だったが、突然の閉店騒動でいろいろと知らなかった事が明らかに。。。

ティーダさん:もともとキャンプ仲間。いまは某温泉ホテル清掃の大先輩。人生経験豊富で、どんな悩みもお笑いに変換してくれる。

エビス先生とS先生:エビス先生は10年くらいお世話になってる整体の先生で、S先生はその助手。毎月お世話になってたが2019以降はご無沙汰。

【オフロバット(仮)関係】

ミヤビさん:オフロバット競技でお世話になっている大先輩の美魔女。60代とは思えないくらい若くて元気。海外遠征に何度か連れてって貰ったことあり。

ラジオさん:なぜか私のことをすごく可愛がってくれる気配りおじさん(オフロクラブの重鎮)。奥さんが小さな派遣会社を経営している。

モモコさん:現役のアマチュア選手で、キャリア面でも華やかな実績を持つ同年代のお友達。しかしプライベートでは私と似たような課題あり。。。

【家族】※トベは2017年体調崩して実家に戻りました。

パパリン:見るからに頭良さそう系で、知識量が自慢。私と同じ癇癪持ち。脳出血から見事復活した経験あり。(だけど娘の私には甘い^^;)

ママリン:世話好きではないのに、なぜかお世話してしまうタイプ。若い頃は激しく衝突したけど、いろいろあって今はとても仲が良い。

プーコ:実家の愛犬のトイプー。一度足を痛めて3本足歩行だったが、私が元気になったのと同時期に4本足歩行に戻った。老犬だけど可愛い♡

【その他】

コスモさん:怪しいヒーラーさん(たぶん生体エネルギー系)。謎の頭ぐるぐる体操の発端となった人。予約方法が特殊で縁がないと会えない。パンダちゃんの紹介。それで終わりかと思ったら、その後ニコちゃんの縁で再会。

キトさん:入院中に同室で仲良くなった患者さん。とても朗らかで家族仲がとても良い。キトさんのお陰で入院中ずっと笑って過ごせた。

イケメン先生:癌の摘出手術の主治医。若くてハンサムで志が高くて腕の良い先生だった!しかも私だけ特別に2回もオペしてくれた♡

リノさん:私の手術の翌日にキトさんの見舞いに来たプロレスラー体型の男性。同じ手術を受ける予定だというので仲良くなった。

ケロロさん+ヌコさん:ホテルマンの2人組。ケロロさんは物静かで、一番大変な全館ベッドメイキングを一人で担当。ヌコさんは気さくで厨房(調理)や大浴場や食堂清掃など全般的に担当。→その後、2人とも別のホテルに移籍し昇進したらしい。

ソフィアちゃん:大学時代からの友達。いまは2児の母であまり会えないけど、私がスピに目覚めるきっかけになった友達。

トミーさん:長年のバイク&空つながり。東北で経営者やってる2児の父。夢の中で案内人(イギリス人)と話せる。私が病気の間、遠くからずっと励ましてくれた。

メグちゃん:メグ・ライアン似の元気女子。日本中をしょっちゅう愛車で走り回っている。東京に寄るときたまに会って女子会。

【記憶の人】

Tobbe:20代のころ砂漠の入口で会った北欧の冒険家+学者青年。その後、彼の生き方から多大な影響を受けた。

前夫:24歳から4年間結婚してた(9歳上)。ひどい別れ方をしたので長年恨みを抱いてきたけど、怒りを手放す方向に転換した頃にACIMと出会った。

【ACIM繋がり】

 ACIM関係のお友達はここには掲載しない事にします。私が勝手につけたニックネームで呼んでる方とか、メールだけの方(お会いした事ない)とかもいるので。。。 (^O^;)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.