ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170524

このブログについて

ACIMタッチアンドゴーについて
このブログは、長らくACIMから離れて彷徨っていたトベ(管理人)がACIM+ワークブック復帰するにあたり、日々のレッスンが三日坊主になるのを防ぐために開設しました。(2017年5月より)
トベの連絡先とか、そもそもなんでトベなのかとか、登場人物多すぎで意味わからん!みたいなエントリを以下にまとめてみます:

自己紹介と連絡先
トベという名前の由来とか
登場人物紹介(随時更新) 
コース仲間や勉強会をお探しの方へ

ちなみにタッチアンドゴーは飛行訓練用語です。やっぱり着陸が一番難しいので、滑走路にギアを接地させる→すぐに加速して離陸、という方法で繰り返し着陸訓練をやります。(滑走路にタッチしてからゴー!なのでタッチアンドゴー)
ACIMの赦しにおける心の訓練というのは失敗の連続だし、何度も繰り返さないと身につかないというところがタッチアンドゴーに似てるよなあ、と思ってタイトル決めました。

なお、本ブログのエントリは「予約投稿」で自動的に公開されているため、実際に書いた日と公開された日の間に数日間のタイムラグがあります。当初、1日1記事と決めたら記事ストックが増えちゃってそういう運用になりました。(2021年現在は不定期投稿となっています)

日々テキトーに書いてるので、生煮えの記事とかたくさんありますし、赦し方や解釈が間違ってるところも多々あるかと思います。そういう恥ずかしい部分も含めてタッチアンドゴーなのだと思って頂ければ幸いです。。。
 

リンクやシェアについて
・当ブログはリンクフリーです。どなたでもご自由にリンクください。(^^)
・記事の引用・シェアもお気軽にどうぞ。どこかに当ブログのクレジット表記があればOKです。
・いずれの場合もご連絡は不要ですので、どうぞ気兼ねなくお使いいただければと思います。

最終更新日:2021/9/28


ブログ引越について
2017年から使っていたはてなブログの制約が窮屈になってきたため、2020年から独自ドメインの新ブログに移行しました。

当初のはてなブログ(https://tobbe.hateblo.jp/)はテキストのみのシンプルな体裁でしたが、2020年のWordPress(https://tobbe.info/)移行に際して各記事に画像を追加したり、文章の見た目を整えたり、タグを追加したりといった改良を施しています。コメント機能も使えるようにしましたので、ご意見・ご感想などもどうぞ。(過去記事へのコメントであっても「最近のコメント」欄にて更新状況をご確認いただけます)

なお、メール等のプライベートな連絡先は「自己紹介と連絡先」に記載してありますので、何かお気づきの点がありましたら個人的にご連絡いただければと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.