ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170917, 20180712

Workbook レッスン279

レッスン279
被造物の自由が、私の自由を約束する。(W-pII.279)
Lesson 279. Creation’s freedom promises my own.

7/6。通勤バスの中で朝の瞑想してた時に、なぜかずっと冷やし中華の事を考えてました。後で考えればいいのに。。。( ´Д`) 夜の瞑想でリベンジします!(毎日そんなんばっか)

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.279.1:2
『夢の中にのみ、神の子が牢獄につながれたかに見える時間が存在し、その時間の中で、あるかないかもわからない未来の自由を待っている。しかし実相においては彼の夢は消え去っており、そのかわりに真理が不動のものとなっている。』

【やること】
・「6. キリストとは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

朝のお告げ(というか妄想)の通り、コンビニで小さな冷やし中華を買ってきました。いつもどおりデスクでランチしつつ、辞書ひきながら博士の講話集を読んだり。

平和な金曜日の午後になるかと思ったら、昼過ぎにタケノコさんが珍しく「気分が悪くなった」と言ってぐったりしてます。見ると、どんどん顔面蒼白になっていくではありませんか。。。これはヤバイかも。慌てて総務に連絡し、タケノコさんが医務室でしばらく横になれるように取り計らってもらいました。

いや~、私も去年の同じころ食後に気分悪くなって倒れたけど、あの時は激務だったもんな~、と思い出したり。タケノコさんは今、前にチラッと書いた巨大プロジェクトを一人で進めなくてはならない立場で、連日のようにかなりストレスだったはずです。ついに身体に来ちゃったか。。。
(という夢を私が作り出してるのか。。。)

2時間後くらいに医務室から戻ってきたタケノコさんは、やっぱりフラフラで顔色悪かったです。目まいと吐き気がするので今日は早退しますと言って、帰っていきました。うん、絶対そのほうがいいよ。

明日から週末で、ゆっくり休めるのは良かったと思います。でも、一人で大量の締め切りを背負うストレスってちょっと休んだくらいじゃ消えなかった気がする。大丈夫かなあ。

こんなとき、私にできることは。。。タケノコさんの分も仕事頑張らないとね。あと、タケノコさんの真の自己を想って、こっそりお祈りしよう。

それからもうひとつ。
エースのお兄さ~ん!!早く帰ってきて~~!!(来週復帰という噂だけど?)

*****

※7/9追記。週明け、タケノコさんは「土日いっぱい寝たら治りました!」と言って元気に出社してました。よかったよかった。(^^)

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.