ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170628, 20180628

Workbook レッスン270

レッスン270
私は今日、肉体の目を使わない。(W-pII.270)
Lesson 270. I will not use body’s eyes today.

6/21。少し眠れるようになったけど、起きても疲れが取れないトベです。(木曜ともなると、ちょっとこたえます)。キリストの視覚とか全然分からないので、今日のレッスンも想像するだけ。心を静かにするために、短い瞑想を挟んでみようと思います。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.270.2:1
『今日の静けさが、私たちの胸(こころ)を祝福し、それを通して、すべての者に平安が訪れる。今日、キリストが私たちの目である。全一なもの、一なるものとして神が創造した神聖なる神の子キリストの視覚を通して、私たちは世界に癒しを差し出す。』

【やること】
・「5. 肉体とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

JACIMフォーラム
今日ふと思い立って、なんとなくJACIMのサイト更新情報を見に行ったら。。。なんと昨日から「JACIMフォーラム」なるものの運用が始まっているではありませんか!うおー全然知らなかった!って、始まったの昨日だから当たり前か!(°▽°)

日本でもついに、学習者同士の横のつながりをサポートする公式の基盤が出来たということですね。日本唯一のACIMのオフィシャルフォーラム、すごいなー。いままで掲示板をウォッチする習慣は無かったんですけど、これはちょっと興味あったので、さっそく登録しました(探してみてね)。

今のところはPC環境推奨って書いてあるけど、試してみたらスマホからでも問題なく読み書きできました。スマホ画面もよく出来てますね〜。もちろんPCの方が大画面で読みやすいけど。なんとなく皆さんの投稿をロムって楽しんでました。

しかし6/21現在、全メンバーは48名か。。。まだ運用始まったばかりだし、これから伸びていくんでしょうね。このフォーラムがきっかけで繋がるACIM仲間とかも続々と現れそうですね。私もあやかりたいなあ。今後が楽しみです!

JACIMフォーラム
http://jacimforum.com/phpBB/

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.