ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170527, 20180619

Workbook レッスン262

レッスン262
今日、私がどんな違いも知覚しませんように。(W-pII.262)
Lesson 262. Let me perceive no differences today.

6/11。今日からいよいよフルタイム勤務再開です。案の定、緊張してるのかヤル気出しまくりか知りませんが、昨晩からずっと血圧上昇中です。今まで知らなかったけど、寝付けない時ってこういう状態だったのかもね。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.262.1:1
『父よ、あなたにはひとりの子がいます。今日、私が見たいのはその神の子です。彼はあなたにより創造された唯一の存在です。ひとつであり続けるものの中に、なぜ私がたくさんの形態を知覚する必要があるでしょう。一つの名で十分なこの一なるものに、どうして私がたくさんの名前をつけなければならないでしょう。』

【やること】
・「5. 肉体とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

久々にフルタイム勤務してみた結果。さすがにもう体力ついたでしょ、大丈夫でしょ!。。。と思ったけど、甘かったです。
ランチタイムにうっかり食べ過ぎてしまい、その直後に気分悪くなって脂汗が出て心臓バクバクが始まってしまいました。しまった、余計なもん食べるんじゃなかった。。。

手術直後から心臓バクバクは何度もあるので、あ~また動悸がはじまっちゃった。。。どうか会社で倒れませんように。。。と思いつつ、どうせ気分悪いなら、一人で耐え忍ぶよりも聖霊と一緒のほうがイイと思って、例のイメトレをしてました。
デスクで5分ほど目を閉じてたら、なんとか動ける程度に回復。割とすぐに復帰できてよかった。

術後ずっと首肩の流れが滞りやすい状態にあることと関係あるのかどうか分かりませんが、退院してからずっと、血圧が不安定だの、脈が速いだの、動悸でドキドキだの、今まで気にしたこともなかったアレコレが微妙な感じです。(咳っぽいのも治りそうで治らないしね)

なんとなく、傷口が回復して首が自由に動くようになれば、このへんのトラブルも落ち着くんじゃないかなぁ、と期待してるんですが、最終的に首をガッツリ後ろに倒せるようになるまでは、まだしばらく時間がかかりそう。

というわけで、いちおう仕事できる程度ではあるものの、体力のほうはまだ仕事にはギリギリなんだなと思い知りました。首肩の凝りも、姿勢を正すことでだいぶ改善されたけど、それでもまだ流れが滞ってるのは感じます。でもこればっかりは時間の問題だからね。焦らない焦らない。。。

調子こいたらマズイと言うことが分かったので、午後はいつもより多めに休憩をとり、首の後ろに蒸しタオルしたり(すごい効く)、何度も深呼吸して心を落ち着けたり。なるべく肩の力を抜いて、仕事に心を奪われ過ぎないように気をつけてみました。

困った時の神頼みっぽくて恥ずかしいけど、聖霊たすけて~状態でなんとか一日乗り切った感じです。でも、ここからがスタートだもんね!それに、昨夏死ぬかと思うほどヨレヨレだった頃に比べれば、この程度のヘタレ具合なんか全然どってことないやい。♪( ´θ`)ノ

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.