ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180315

Workbook レッスン203

レッスン203
復習VIの③ (W-pI.203)

3/8。昨晩もプーコは足が痛そうにうずくまってましたが、時々三本足で水を飲みに行ったりしてました。病院には絶対安静と言われ、散歩も禁止だそうです。なでなで。

【練習】
復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (183) 私は神の名と私自身の名に呼びかける。
183. I call upon God’s Name and on my own.

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.203.1:1
『神の名が、あらゆる悪と罪の想念から私を解放する。それは神の名であると同時に私の名でもあるからである。』

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

***** ***** *****

職場で、部門の依頼者から電話がありました。「先日頼んだ仕事、なんかトベさんらしくない仕上がりなんだけど、大丈夫?忙しいの?」「え??」

何のことか分からなくて、よくよく自分の仕事を見返してみたら、なんとアホみたいな凡ミスをたくさんやらかしてました。ええー!うそー?やっちまったー!orz

しかもこの仕事をテキトーにやった記憶はなくて、自分ではかなり真剣に取り組んだつもりだったにも関わらず、です。なのに見落とし、勘違い、詰めの甘さのオンパレード。。。トベは日頃から仕上げにうるさい派に属している自覚がありましたが、これでは面目丸つぶれ。

なんでこうなったか分からないけど、私の集中力に問題があった事は認めざるを得ません。とりあえず、仕事の間違いを修正してから、この恥ずかしい気分を手放せるよう祈ってました。

そういえば私自身が日頃、新人ちゃんの凡ミスを見つけては心の中でチッと思ったりしてるので、もしかしてそれが自分に返ってきただけかも?こういう自覚のない心の癖は、気づいた時に聖霊に差し出すようにしよう。。。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.