ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180313

Workbook レッスン201

レッスン201
復習VIの① (W-pI.201)

3/6。ねぼすけなので、計画どおり通勤バスの中で朝の練習やりました。ちょっと落ち着かない+15分雑念との戦いでした。。。夜の練習はもうちょい落ち着いてやろう。

【練習】
 復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (181) 私は、自分とひとつである兄弟たちを信頼する。
181. I trust my brothers, who are one with me.

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.201.1:2
『すべての人がみな私の兄弟である。私は神および宇宙とひとつであることにより、祝福されている。私の父なる神、私の自己をなす一切を創造した創造主と、私は永久(とわ)に、ひとつのものである。』

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

***** ***** *****

復習6では、その日の主題概念のあとに、短い解説がついてるので有難いです。どれもメモできる程度の長さだから、毎回Evernoteに貼り付けて毎時きっかりに読み返せるようにしようと思ってます。

そういえば、ブログにいろいろメモすることで、日々の練習が便利になってる面はあるかも。非力な私があんな重いワークブック本を毎日持ち歩くわけないので、スマホやクラウド技術が無かったら絶対にレッスンやろうなんて思わなかった気がする。。。

でも、スマホもネットも影も形もなかった時代に、みんな日々の仕事しながらワークブックもやってたんですよね。それってすごい事だなーって改めて思いました。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.