ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171129, 20181023

Workbook レッスン125

レッスン125
静けさの中で、今日、私は神の言葉を受け取る。(W-pI.125)
Lesson 125. In quiet I receive God’s Word today.

今日は静けさがテーマです。

いまだに雑念を払って瞑想に集中するのが難しいトベですが、とにかく反復練習あるのみですね。ありがちなのは:①雑念に飲み込まれて自分が何やってるか忘れる、②雑念をやり過ごすうちにウトウト。。。みたいなパターンが多いかもorz。

当然ワークブックが言ってる通りに神の言葉を受け取るなんて無理。自分が神との間に築いた壁はそれだけ厚いという事だと思ってます。その壁をなんとか少しずつでも削っていくために、見よう見まねでもちょっとずつ。。。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.125.6:2
『神の声はあなたが沈黙するのを待っている。なぜなら、あなたの心がしばし静まり、無意味な欲求が止むときまで神の言葉は聞こえないからである。静かに神の言葉を待ちなさい。』

【長い練習】3回

 沈黙に適する時間に3回、それぞれ10分間、静かに神の言葉を聞くことを選びます。(詳細は解説参照)

【短い練習】

1時間ごとに少し静止して、静けさの中で神の言葉を受け取るという目的を思い出します。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.