ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171008, 20181211

Workbook レッスン88

レッスン88
復習IIの⑧
(W-pI.88)

今日もなんとか無事に仕事を終えました。久々に2日連続出勤できてよかった。

ところが心の中は来週の検査結果が不安で、自分はもう生きてる間にワークブック終えられないんじゃないかと朝からろくでもない妄想に取り憑かれてまた食欲を失っていたトベです…。

でも昼休みにワプニック博士の講話の書き起こしをネットで読んで少し心が晴れました。「恐れや不安をシリアスに考える必要はない。それらを手放す準備が出来てなくても全く問題ない」…みたいな内容で、不安から抜け出せない自分を責める気持ちが軽減したというか。

※このへんは時間あるとき、いつか考察をまとめてみたいです。

レッスン88について:(やり方は復習II参照)

【前半】

1. (75) 光は訪れている。
Lesson 75. The light has come.

【後半】

2. (76) 私は、ただ神の法則のもとにある。
Lesson 76. I am under no laws but God’s.

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.