ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170928

Workbook 復習II

復習II (W-pI.R2)

ここから2回目の復習です。やり方の説明があるので、忘れないようにメモ:

・レッスン81〜90までは、1日に2つの主題概念を復習します。
・1日の前半をひとつの主題概念に、後半をもうひとつの主題概念に捧げます。
・それぞれ長い練習1回と短い練習をたびたび実施します。

【長い練習】

1つの主題概念につき約15分。3-4分かけて概念とコメントをゆっくり読み、それから目を閉じて残りの時間を静かにメッセージに耳を傾けます。気が散る考えが現れたら、成功の決意と入れ替えるように努力します。(1日の前半/後半で主題概念が分かれるという以外には特に時間指定はないので、例えば朝の通勤中に前半のをやって、夜の帰宅中に後半のをやるとかでいいかな…)。

奇跡講座 ワークブック W-pI.R2.in.5
『これらの練習の時間を、道と真理と生命(いのち)に対する献身と見なそう。わき道にそれたり、幻想や死の想念へと引きずり込まれることを拒否しなさい。あなたは救済に献身しているのである。』

【短い練習】

主題概念をたびたび繰り返します。一般的には主題概念の元の形をそのまま使い、必要がある場合には、より具体的な形を用います。

(コメントの中に提案されている通りである必要はないそうです)

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.