Workbook レッスン60
レッスン60
復習Iの⑩ (W-pI.60)
今日で復習Iは終わりになります。この間もいろいろあって何日か中断したりしたけど、ワークブックに戻ってくるとなんか安心するようになってきた。。。(やり方は復習I参照)
1. 神は愛であり、その愛の中で私は赦す。
Lesson 46. God is the Love in which I forgive.
・神は一度も咎めた事がない。
・赦しは、私が自らの無垢性を認識するための手段である。
・それは、神の愛が地上に反映されたものである。
・それは私を天国に近いところまで連れて行ってくれる。
2. 神は強さであり、その強さを私は信頼する。
Lesson 47. God is the strength in which I trust.
・私は私自身の強さによって赦すのではない。
・私の中の神の強さによって赦す。
・真に見始めるとき、私はこの地上に神の反映を認識する。
・そして私は、私のことを忘れてはいない愛を思い出しはじめる。
3. 恐れるべきものは何もない。
Lesson 48. There is nothing to fear.
・私が世界を真に見るとき、世界はいま見ているものとは似ても似つかない。
・そのとき、私が見るあらゆるものが私を祝福するだろう。
・私が赦し、私を赦した世界の中に、恐れるべきものはない。
4. 神の声は、一日中、私に語りかける。
Lesson 49. God’s Voice speaks to me all through the day.
・神の声は一瞬も止むことなく、私を救うようにと私の赦しに訴えている。私の想念を方向づけ、行動を導き、歩みを先導する。
・私は真理に向かって、着実に歩いている。
・神の声だけが神の子に与えられた唯一の声であり導き手である。
5. 私は神の愛に支えられている。
Lesson 50. I am sustained by the Love of God.
・私が真に見ることができるように神の愛が世界を明るく照らしてくれる。
・私が赦すとき、神の子は無罪であることを思い出させてくれる。
・神から与えられた心眼(Vision)で世界を眺めるとき、私は自分が神の子であることを思い出す。
出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)
コメント