ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180101, 20190131

新年の恒例行事にて

1/19。
毎年1月にはオフロバットの新年会があります。今年もミヤビさんの高級車に乗せてもらって他県の会場まではるばる参加してきました。今回の集まりもいろいろと印象に残る出来事がありましたが、直近で個人的に悶々とした2件の顛末について。

①ミヤビさん海外遠征の件
年始ごろに、ミヤビさんに対して正式に海外遠征をお断りした(1/15投稿分)という話を書きましたが、何しろあの時はSNSチャットだったのであまり突っ込んだ話は出来ず。今回、移動中の車内で改めて、不参加のお詫びとこちらの状況説明(体調問題とか転職の可能性とか)をさせて貰った次第です。

ミヤビさんは私の不参加を残念に思ってくれているものの、それ以上は全く気にしてなくて、着々と代打の人選を頑張ってました。東欧の子ではなく、できれば日本人の中から経験者を育成したいとかで。。。

しかも、通常は忙しすぎてとても海外遠征なんか頼める雰囲気ではない超ベテランの日本人選手がいるのですが、なぜか今年に限って夏の予定がまるまる空いてしまったとかで、彼が参加できる可能性もあるとのこと。ちょっとビックリ!

彼ほどの人が控えてるなら、私はもう心配しなくて大丈夫だな〜と、一安心です。

②ラジオさんの贈り物の件
もうひとつの件は、年末に高級ジャケットを贈ってくれたラジオさんご夫妻のこと(1/51/7投稿分)。もうコレ、最初はホントに嫌ですごい悩んだのですが、カミラちゃんの神アドバイスにより、思い切って新年会にジャケット着用で行ってきました。

もちろんラジオさんご夫妻に対しての御礼パフォーマンスを兼ねてではありましたが、意外なことにミヤビさんや他の女性陣からも「どうしたのその上着?すごく似合ってる」と好評だったのでした。こんなの似合わないと思っていたのは私だけだったのか。。。

まあ、ラジオさん達も喜んでくれていたし、私もイメチェンを褒めて貰ったりしたので、これはこれで結果オーライだったかな。

*****
。。。というわけで。
あんなに悩んでた事に関して、わりとあっけなく一件落着したような印象でした。そして、恒例の新年会はけっこう楽しいイベントもたくさんあって、ミヤビさんやラジオさん達と一緒に盛り上がったのでした。
(夜遅くまで騒ぎすぎてちょっと寝不足なったけど。。。)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.