ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180116, 20181213

Workbook レッスン364

レッスン364
聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます。あなたが主導してください。あなたの指示は私に平安をもたらすと確信しつつ、私はあなたの後についていきます。(W-pII.364)
Lesson 364. This holy instant would I give to You. Be You in charge. For I would follow You, Certain that Your direction gives me peace.

12/6。コスモさんのお陰で今日は久々に絶好調です。言われた通り、なるべく体操やって気持ち良さを維持していけたらいいな。

【やること】
・「最終課題」を読む。
・朝晩に瞑想する(自主的に)。
・日中は1時間毎の思い出し。→できる限り言葉を使わずに行う。

***** ***** *****

ワークブック完了まであと1日!

ここまでレッスン三日坊主になりたくない一心でこのブログを続けてきましたが、あと1日ってとこまで来れたので、レッスンの方はもう挫折の心配ないかな?笑

正直、今日も会社で色々あって3時間ほど思い出しを忘れるハプニングがありましたが、一応、オフィスにいる間に我に返る事ができたのでヨシとします。まあ、盛大に朝寝坊したら3時間なんて誤差だしね!(゚∀゚) ※不真面目…。

そんな感じでゆるゆるとやって来ましたが、タイマー1時間おきにセットするのも明日で最後かと思うと、なんだか寂しいです。あと、寝る前の瞑想(みたいなもの)は、神と共に過ごすという目的は未達なものの、安眠に役立つので今後も続けていこうと思ってます。

このタイミングで偶然コスモさんに会えたのも有り難かったです。「もっと動くようになると思います」と言われた通りかどうかは知りませんが、夜、仰向けに寝てる時に勝手にストレッチ(肩甲骨とか腰とか)が始まったりして、もはや驚く事もなく身を任せておりました。

ACIM的に意味のある出来事ではないけど、ワークブックの締めくくりを気持ちよく迎えられそうな気がするのは嬉しいです。

あと1日!

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.