ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170619, 20181026

Workbook レッスン339

レッスン339
私は自分が要求するものを受け取ることになる。(W-pII.339)
Lesson 339. I will receive whatever I request.

10/19。先日、仙骨の体操して熟睡できたのに味をしめて、寝る前の瞑想後に腰まわりの体操をみっちりやるようになりました。そしたら以前より睡眠の質が良くなってきたかも!続けてみようと思います。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.339.1:5
『誰もが自分が要求するものを受け取ることになる。しかし、自分が望むものや、達成したい状態について、混乱することは充分にありえる。(中略) 今日は、苦痛を喜びと、恐れを愛と間違えたりせず、恐れを抱かず一日を過ごせるように、自分が真に望むものだけを求めるという決心をしよう。』

【やること】
・「12. 自我とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

寸詰まりの管楽器
そういえば、ちょうどイベント参加した最初の晩に分かりやすい夢を見たので、忘れないうちにメモしておこう。

私は夢の中で、金色の寸詰まりのトランペットのような可愛い管楽器の写真が載った広告(パンフみたいなもの)を見てました。その楽器がとても魅力的だったので、私もひとつ買って習ってみようかなと思いながら広告をずっと見てました。

さて、もし買ったとしたらどこに置こう?

。。。と思って部屋を眺めてみると、私の部屋に白くて広い机があります。ところが、その広い机の上には、今まで私が手を出してきた数々の趣味に由来する無数のガラクタが所狭しと並んでいて、この小さな美しい楽器を置くスペースさえない事に気づきました。

置く場所がないんじゃ、やっぱり買えないな。

そう思って、金色の魅力的な管楽器を諦めたのでした。

起きてから、夢の意味を考えて「うっわーー、断捨離しろって事か!?」と思っちゃいました。確かに私の部屋には過去の遺物がまだたくさん残ってます。だいぶ断捨離したとはいえ、ガラス関係のものはまだ捨てる勇気がないし。。。

でも、もしかすると物理的な断捨離ではなく、心の断捨離の話かも知れません。なにしろこの夢を見たのがイベント参加の初日だったし。。。この集まりに顔を出しているということ自体が、私の趣味の遺物だったりするので。あちゃー。

ちなみに、寸詰まりのトランペットはもちろん夢で見ただけの架空の楽器です。
(。-`ω´-)キリッ 

ということを証明しようと思っていろんなトランペット画像をググってたところ。。。
なんとポケット・トランペットという楽器が夢でみた寸詰まりの管楽器にめちゃくちゃソックリでびっくりしました!!

(もちろん、夢で見たからって買ったりはしませんが。。。)

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.