ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180926

あの時はありがとう再会

9/18。

去年私がぶっ倒れてた時に、いろいろ助けてくれた恩人のひとり、トミーさんと旅先で再会しました。

若かりし頃、私といろいろあったモテモテ兄さんですが、今は結婚して立派にお父さんやってます。しかも当時はバイトだったのに、今では経営者として社会的ステータスにも磨きがかかってます。さーすが。

彼は全然スピな人ではないのですが、生まれつき感覚が鋭いところがあって、私が謎の恐怖感に襲われた初日に、「なんか胸騒ぎがしたから」と言って間髪入れずに連絡をよこし、のちに”Everything is under control, relax.”という救いのメッセージを伝言してくれた人でもあります。

トミーさんには遠隔地からテレパシーで助けて頂き本当に感謝なのです (本人には助けたという自覚はないみたいですが)。m(_ _)m

。。。という話はほどほどに、せっかく遊びに来たのだからという事で、地元の名所をいろいろと案内して貰ったり、道中いろいろ他愛もないおしゃべりをして楽しく過ごしました (共通の友達とか、子供達の話題とか…)。でも、この人の場合は、たぶん話の内容より、再会できたという事実のほうが大事なんだろうなと思います。

ちなみにトミーさんはその昔、東京に住んでました。今にして思うと、離婚直後の私の荒れ具合をリアルに知ってる数少ないひとりでもあります。私が長年、男性に対してとげとげしい発言を繰り返してきたことも知ってます。今回、そんな私の態度が少しずつ軟化してきたことを喜んでくれました。ACIMに復帰したのがちょっと効いたかな?

遠く離れていても、どういうわけか心が繋がっていて、何かあったらすぐに気づいて助けてくれる友達がいるのは有難いです。

トミーさん、会社さぼって遊んでくれてありがとう!笑

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.