ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171126, 20180821

Workbook レッスン305

レッスン305
キリストが私たちに授けてくれる平安がある。(W-pII.305)
Lesson 305. There is a peace that Christ bestows on us.

8/15。今日は会社の女の子に誘われてランチ会。先日の打ち合わせで互いに打ち解けたおかげかな?ACIM復帰してから、なぜか社内にお友達が増えました。トベ子、モテモテ。笑

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.305.1:1
『キリストの心眼(ヴィジョン)だけを用いる者は、この世界の中に匹敵するもののない深く静かな平安、決して乱されることのない不変なる平安を見出す。この平安の前では、比較する思いは静まっている。この平安が、世界を包み込み真理のもとへやさしく運んでいくとき、世界は静かに去っていき、もはや恐れの住み家となることはない。』

【やること】
・「9. 再臨とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

ゲイリーの講座スタート+来日予定
朝起きたら、ゲイリー&シンディが9月からオンライン講座をスタートするよ!ってメルマガ届いてました。わー(゚ω゚)
 
なにその大ニュース?と思ってゲイリーのサイトをチェックしたらまだ載ってないし。そのうちアップされるんじゃないかと思いますが。。。
※8/21追記:今日見たら掲載されてました。

FACIMの引越し連絡もそうだったけど、大事なアナウンスに関しては、メルマガが一番早いんですね。(ちゃんとサイトにも告知して欲しいけど、いろいろ事情があるのでしょう。。。)

お知らせの要点だけ言うと、ゲイリー達はこれから毎月、オンライン講座をほぼ2週間おきに開催するそうです。もちろん日本からでも視聴可能です。ただ申込み方法とかがちょっとひねりのある感じだったので、そのへんは次のエントリでメモしようと思います。

あと、来年4月にゲイリー来日講演あるらしいですね。私、コースアウト期間が長すぎて、ゲイリーに会えたはずの機会を全部逃してました。今度こそ、興味アリです。。。
2019年4月13日~14日@東京
2019年4月20日~21日@京都

こちらの来日講演のお申込みはまだ解禁じゃないんですね。そのうち、またゲイリーのメルマガで告知くるかな?日本行きまーす!みたいな。(もしそれより早く日本側で申込み解禁なったら誰か教えて欲しいですプリーズ♡)

今日のレッスン、キリストの平安を授けてもらうという内容なのに、またもや興奮しちゃって全然平安じゃないよ。orz

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.