ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180803, 20210907

Workbook レッスン292

レッスン292
すべてのことに、幸せな結果が確実である。(W-pII.292)
Lesson 292. A happy outcome to all things is sure.

7/28。台風が東から西へと逆走するというので、おとなしく雨戸を閉めて家にお籠りです。先週まで2週連続でカミラちゃん達と遊んだけど、天気がイイ間に会えてよかった!(カミラちゃん達も間一髪で台風の直前にお引越しできたみたい。強運だ~)

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.292.1:1
『神の約束に例外はない。そして神は、すべてのものごとの結末は喜びだけだと保証する。しかし、いつそこに至れるかは、私たち次第である。それは、私たちがいつまで、異質の意志が神の意志に対抗するかに見えるままにしておくのか、ということである。その意志が実在すると思っているかぎり、知覚されるすべての問題、目にするあらゆる試練、直面する一切の状況の結果として神が定めた結果を、私たちが見出すことはないだろう。しかし、その結果は確実である。』

【やること】
・「8. 実相世界とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

不審メールあるある
久々に家で過ごす週末、PCを開けたら昼頃に突然Airbnb(国際民泊サービス)から変なメールが届きました。宛先は間違いなく私のメールアドレスになっています。内容を読むと、「Sorry your reply was not delivered because the email address you are replying to has expired. 」などと書いてありました。ふーん。私のAirbnbの返信が相手に届かなかったというのね。そうなんだ。知らなかった。

。。。。って、誰だよっ!!!私のメルアド使ってAirbnbで返信した奴はっ!
わたしゃAirbnbなんて登録した覚えないよっ!出てこい、インチキ野郎!(*`Д´*)ノ”

不審メールや個人情報漏洩が嫌だという気持ちは現代人共通でしょうけど、そうしたIT関連の恐怖も赦しの対象なのでしょうね。今のご時世、普通にネットで買い物してSNSで友達とやりとりしてる人なら、迷惑メールは山のように届くもんだし、一生に何度かは個人情報流出の巻き添えを食らうこともあるし、時にはこのようななりすましの形跡が発覚することもあるし。

そういうサイバー系のトラブルも天国に還るためのレッスンの一環だとしたら、象徴として見せてもらえたことを感謝すべきなのかな。そんな時は、なるべくまっとうな対応をして、その後は心の中で赦して忘れることにしよ。。。

今回のケースは、変な誘導リンクも不審な添付ファイルもないので、ほっといても問題ないレベルの話でした。ただ、私のメルアドを騙る輩の不審な動きを放置するのもどうかと思うので、とりあえず届いたメールを証拠として、Airbnb通報先に転送しときました。
そのとき、「私はAirbnb登録したことないので、こんなの届くのおかしいですよね?」みたいな英文を添えて通報完了。後は聖霊の判断に委ねよう。。。

おまけ:簡単で破られにくいパスワードの作り方はこちら

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.