ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171009, 20180710

Workbook レッスン277

レッスン277
自分で作り出した法則で、私があなたの子を束縛しませんように。(W-pII.277)
Lesson 277. Let me not bind Your Son with laws I made.

7/4。JACIMフォーラム、どんどん登録者が増えてますね。さっき見たら124名でした。もっと増えそうです。こんなに大勢の仲間がいたなんて、全然知らなかった!(≧∇≦)

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.277.1:1
『父よ、あなたの子は自由です。肉体を支配するために私が作り出した法則で彼を束縛してきたなどと、私が思い描くことがありませんように。彼は、私が肉体をより安全にしようとして作り出したどんな法則にも支配されません。』

【やること】
・「6. キリストとは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

エースのお兄さん復帰の兆し
今日の定例会議で嬉しいニュースがありました。4ヶ月くらい長期入院していたエースのお兄さんが、もうすぐ(早ければ来週にも?)復帰するかも知れないとのこと!
実際にはお兄さんは退院していて、いまは復帰に備えて自宅療養&体力回復をしているのだそうです。クロトワ課長の噂によると、毎日ランニングなどして身体を鍛えているらしい。(退院後、ウォーキングがやっとだった私に比べて、随分と元気じゃない?笑)

私、今まで月イチくらいでエースのお兄さんに「いかがお過ごしですか」的な、ふつーのお見舞いメールを送ってましたが、結局ぜんぶ既読スルーされたわね!(そうなるって知ってたけど。笑)

でもねー、タケノコさんや新人ちゃんが技術的な質問メール送ると、お兄さんから速攻で返事返ってくるんですよ(゚∀゚)。それもソースコード直書きのすごい具体的なやつ。もう神ワザすぎてビビります。病院から会社の実行環境には絶対アクセスできないので、どうもPHPだろうがサーバ設定だろうが、脳内だけでプログラミングしながらメール書いてるっぽい。おそるべし。

それでも私がエースのお兄さんに技術的な質問を一切しなかったのは、理由があります。私はこの7年間、お兄さんにみっちり育ててもらった恩があるので、その教えをしっかり継承できてますって事を暗黙のうちに伝えたかったのです。「あなたに教わったこと、決して無駄にしてませんよ〜。だから、よほどでない限り質問はしませんよ〜」って。

たぶん生身のお兄さんには全然伝わってないだろうけど、お兄さんの真の自己(?)には伝わってると思うから、それでいいや。笑

私のリスペクトするエースのお兄さん、夢にも時々出てきてくれたし、はやく再会できるといいな。もちろん、ヒトコトも口きいてくれなくて構いません(彼の場合それが普通だから^^;)。隣の席から、愛を送るよ〜!

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.