ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180322

Workbook レッスン208

レッスン208
復習VIの⑧ (W-pI.208)

3/15。朝から暖かい日でびっくり。日中は上着いらずの陽気でした。今日はPM半休して、初めて蘭丸さん(お話会のため東京来訪中)にお目にかかる予定です。わくわく。

【練習】
復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (188) 神の平安は今、私の中に輝いている。
188. The peace of God is shining in me now.

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.208.1:2
『私はじっと静まり、私とともに地上もまた静まる。その静寂の中で私たちは神の平安を見出す。それは私の胸(こころ)の中にあり、神ご自身を証ししている。』

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

***** ***** *****

午後になると同時に、ダッシュでお話会の会場に向かいました。初対面する前のソワソワ感は半端なくて、今日のレッスン(神の平安は…)は集中できなさそうだから明日に持ち越した方がいいかな?などと思い始めてました。

私の性格だと、基本的に人と会ってお話する日はレッスンに集中できないと分かっているので、無理せずワークブックお休みすることにしてます。でも今日は、午前中は普通に通勤だったので、いつも通りやるだけやってみて、後は流れに任せてみようと思いました。

→他の想い出も含めて次にまとめたいと思います。(o^^o)

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.