ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180317

Workbook レッスン204

レッスン204
復習VIの④ (W-pI.204)

3/9。お疲れピークだった昨日の帰りに初めて、付近のもみほぐしチェーン店に行ってきました。そしたら長時間のデスクワークですね、と一発でバレました。ですよね。。。

【練習】
復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (184) 神の名は、私が受け継いだ賜物である。
184. The Name of God is my inheritance.

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.204.1:1
『神の名は私が神の子であることを私に思い出させる。私は時間の奴隷ではなく、病んだ幻想の世界を支配する法則に縛られていない。神の中にあって自由であり、いつまでもどこまでも神とひとつである。』

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

***** ***** *****

もみほぐしチェーン店に行った関連で思ったのは、10年以上前からずっと診てもらってる整体のエビス先生への感謝です。

整体のエビス先生とはちょっと不思議な出逢いでした。20代のとき初めて訪れたのですが、そのとき部屋に流れていたBGMがキリスト教会の賛美歌だったのです。それも亡くなったおじいちゃんの大好きだった曲。(子供の頃からよく聴いてたやつ)。なので、この先生はなにか縁がある人かも知れないなって思いました。

それ以来ずっと身体を診て貰ってますが、エビス先生はほんとにすごくて、内臓の状態どころか食べ過ぎや心配事まで触っただけで全部当てられてしまうのでウソがつけません(^_^;) 

ちなみに去年の春ごろ、私の甲状腺の腫れが増大したことにいち早く気づいたのもエビス先生です。この指摘がなければ、速やかに専門的な甲状腺検査を受けることは出来なかったと思います。(通常の検査では異常が出ないので)

その話をしたら、専門病院のお医者さんが「整体ってそんなところまで診てくれるんですか!?」と驚いてましたが、私は整体のお陰というより、エビス先生だったからこそだと思ってます。

もみほぐしチェーン店はインスタントな気持ちよさ抜群だったので、またお疲れの時に利用しようかなと思いました。でも、長年ずっと診てくれて、小さな変化にも気づいてくれるエビス先生がやっぱり信頼できるし、大好きです。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.