ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171127, 20181116

Workbook レッスン123

レッスン123
私は、父が与えてくれた贈り物に感謝する。
Lesson 123. I thank my Father for His gifts to me.

先週ぶり返してしまった食欲不振はだいたい落ち着いてきて、かなり気分の良い日もありました。週末は久々にちょこっと借家の片付け&荷物運びをしたりして。体調いい時に少しずつやっとかないとね。

朝晩の15分練習で、タイマーがわりにRelaxという呼吸法アプリを使ってみました。瞑想系の練習だと、すぐに考えが彷徨ってしまう私ですが、呼吸のガイドがあれば思ったより集中できるかも。しばらく長い練習はこの作戦でいってみようと思います。

奇跡講座 下巻 ワークブック L123.6:2
『今日、あなたが神に感謝するとき、神の感謝を受け取りなさい。神は、あなたが捧げた感謝をあなたに与える。神はあなたからの贈り物を愛に溢れた感謝のうちに受け取り、それらを何千倍にも何万倍にもして返してくれる。あなたの贈り物をあなたと共有することで、神はそれらを祝福する。だから、その贈り物の力と強さは何倍にもなって、ついには世界中を喜びと感謝で埋めつくすだろう。』

【長い練習】2回

1日に2回、それぞれ15分の練習です(朝晩などの指定はなし)。神の感謝を受け取り、自分の感謝を神に捧げます。

L123.8:1 『神の感謝を受け取りなさい。そうすれば、神があなたをどれほどに愛しく御心に抱いているか、どれほどに深く限りなくあなたを気遣っているか、そしてあなたに対する神の感謝がいかに完璧であるかを、あなたは理解するだろう。』

【短い練習】

1時間おきに忘れず、神のことを考え、神がわが子に与えたすべてに感謝します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です