ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171013, 20180922

Workbook レッスン92

レッスン92
奇跡は光の中で見え、光と強さはひとつのものである。
Lesson 92. Miracles are seen in light, and light and strength are one.

昨日(土曜日)、久々に整体のエビス先生に診てもらいました。今までは毎月、会社の帰りに寄ってたのですが、今回は行くだけで1日がかり。

ひととおり身体の状態をみてエビス先生に言われたのは、「心配しなくても、おなかにちゃんと力があるから大丈夫。食欲がないとか身体に力が入らないのは、心の不安が身体の力を打ち消してしまっているからですね。」

。。。ということで、やっぱり病は心の状態を反映したものなんだなー、と妙に納得。診てもらった日は元気に帰れたけど、今日はまたダウンして横になってました。。。連休なのに何もできない。。。

どっぷり闇に浸かっているトベは、今日の長い練習が言うように光と強さを感じられるとは信じられません。だけど、想像することはできると思うので、イメトレだと思ってやってみます。

【長い練習】

20分の練習を2回やります(朝と晩)。目を閉じて、自己が自己(太字)に出会う場所、光と強さがひとつである場所の見つけ方を教えてくれるように、真理に求めます。

【短い練習】

 今日の概念を、できるだけたびたび繰り返します:

奇跡は光の中で見え、光と強さはひとつのものである。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です