ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170902

Workbook レッスン63

レッスン63
世の光は、私の赦しを通して、すべての心に平安をもたらす。
Lesson 63. The light of the world brings peace to every mind through my forgiveness.

今日のレッスンは次のような激励で始まるのですが。。。

奇跡講座 ワークブック L63.1:1
『すべての心に平安をもたらす力をもつあなたは、何と神聖なことだろう!自分を通してこれを認識できるようになるあなたは、何と祝福されていることだろう!あなたにこれ以上の幸せをもたらせる目的が、ほかにあるだろうか?』

このメッセージとは裏腹に、朝からトベの心には平安はなく、押しつぶされそうな状態でした。こんな概念、とても信じられない、みたいな orz

が、

心の中である事が起こって、突然今日のレッスンを肯定的にすすめられるようになりました。それはまた別の機会に書きます。

【練習】できるだけ頻繁に

1日の始まりと終わりにこのことを意識するほか、1日を通して、できるだけ頻繁に次のように繰り返します:

世の光は、私の赦しを通して、すべての心に平安をもたらす。私自身が、神が世界の救済を託した手段である。

(後半の原文:I am the means God has appointed for the salvation of the world.)

目を閉じて1-2分、この概念とそれに関連することについて考えます。とはいえ環境にこだわらず、頻繁に思い出すよう求められています。

L63.4:2『しかし、目を閉じていられる時が来るまで待つ必要はない。どんなチャンスも逃さずに、今日の概念の認識を強化しなければならない。』

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です