ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20170705

説明不能!? 死亡PC復活

話にまだ続きがありまして。。。トベの体調不良が「小さな心の訂正らしきもの(たぶん)」の直後に突然すっかり治ってしまった次の日のことです。

Operating System Not Found となり再起不能となったノートPCの骸を床に置いたまま一晩放置してたんですが、ふっと「もっかい電源入れてみようかな?意味はないけど」という考えが浮かんできて、ポチっと電源入れてみたんです。

なん。。だと。。。!!?( ゚д゚)

オーマイガッ!!

全く正常に起動しちゃいましたよー!!!

昨日は何度やってもOperating System Not Found としか表示されなかったのに。。。

ていうかOperating System Not Foundって、論理的(悪くすると物理的)なストレージ破損とかが原因の、科学的実証可能なレベルで逝っちゃってるわけですよね?それって、かなり致命的かつ不可逆的な現象ですよね?

それが一晩あけたら何事もなかったかのようにケロッと起動しちゃうとか、そんな常識はずれな挙動をされると、嬉しいのを通り越して逆にビビります。。。

(自分の体調が一瞬で回復するのは素直にアリかなと思えたけど、こういう物理的な道具に不可解な修復が起こるというのは、正直、心の準備が出来てませんでした)

えーっと、これって昨晩のミラクルのおまけなのかなあ?つーか長年IT業界にいる身としては、死亡PCの復活はさすがに期待すらしてなかったですよ。そんな非科学的なことがあるわけないじゃん。(お前が言うか)

とにかく、あり得ない事だけど、PCが正常に起動したのはありがたい。早速、昨日失ったと思って嘆いていたデータ群を速攻でバックアップ取りました。これで一安心。。。

でも念のため、古くなってきたPCだから、そろそろ買い換えを検討しよう。

これ、なんなの?偶然なの?

トベには分かりません。ただ、立て続けに理解を超える出来事が連続したので、忘れないようにメモしとこうと思いました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です