Workbook レッスン318
レッスン318
私の中で、救済の手段と到達地点はひとつのものである。(W-pII.318)
Lesson 318. In me salvation’s means and end are one.
9/4。やっと風邪治った…かな?と思ったら今年最強レベルと言われる台風21号が日本に上陸。朝から電車遅れて大混雑でした。無事に帰宅出来ますように。
奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.318.1:4
『私自身が、神の子が救済されるための手段である。なぜなら、救済の目的は神が私の中に置いた無罪性を見出すことだからである。私自身が、自分の探し求めている対象そのものとして、創造されている。私自身が、世界が探し求めているゴールである。』
【やること】
・「10. 最後の審判とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。
***** ***** *****
台風の日は…
どうも関東は台風の威力を甘く見積もってるところがあるんじゃないかと思う今日この頃。こんな日にみんな平常通りの出社を求められ、東京の朝の電車は大混乱。遅延しまくり混みまくりです。
そんなカオス状態なのに誰一人遅刻せずに全員出社し(=遅延を見越して全員早起き)、いつも通り粛々と業務を遂行する我々は変態な民族かも知んない。←オマエモナーorz
ビルの外でゴオオー!と暴風が吹き荒れているのに、会社から帰っていいと言われない限り早退はできないので、きっちり定時まで働いてダッシュで帰りました。会社め…
万一電車が運行中止になって帰れなくなることも想定して、一応、着替えや雨具やモバイル電池などを持参してたトベです。もし帰宅難民になったら会社に戻ってオフィスのPCでゲームしてデスクの上で寝てやる!(うそ)と思ってたんですが、なんとか帰りの駅で入場規制がかかる直前に乗れました。間一髪でした。。。
なんだかんだで嵐の中、無事に帰宅できただけで大変有り難いことだと思います。
疲れちった。
出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)
コメント