ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180723, 20200724

Workbook レッスン284

レッスン284
私は、痛みをもたらすすべての想念を変えることを選択できる。(W-pII.284)
Lesson 284. I can elect to change all thoughts that hurt.

7/17。昨日までどっぷり非日常だったけど、今日は普通にオフィスで不思議な気分です。なぜか、草津から戻ってきてだいぶ元気になった感じはします。(今度から調子悪くなったら、草津で喝を入れることにしようかな。。。)

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pII.284.1:4
『どのような種類の苦しみも夢にすぎない。これは真理である。最初は、ただ口にされるだけだが、その後何度も繰り返され、次にかなりためらいながらも部分的に真実として受け入れられる。それから徐々に真剣に考慮されるようになり、最後には真理として受け入れられる。』

【やること】
・「7. 聖霊とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

***** ***** *****

エースのお兄さん復帰延期

今朝、クロトワ課長から内々に連絡がありました。復帰間近と思われたエースのお兄さんですが、その後の検査結果が思わしくなくて、追加で治療を受けることになったそうです。すべて上手くいった場合でも復帰は8月下旬、場合によっては、さらに延びる可能性もあるとのこと。

復帰を楽しみにしてた我々としてもガッカリですが、退院後毎日ランニングまでして出社に備えていたお兄さん本人も、嬉しくはないだろうなあ。。。って、本当は私たちみんな繋がってるんでしたっけ。

今日のレッスンは、そうしたもろもろが夢にすぎないというお話ですね。なんかタイムリーな気もします。

しかも今日のは久々に、梯子の一番下にいる私にも分かるような優しい解説になっててちょっとホッとしました。「最初はただ言葉だけの練習かも知れないけど(イマココ)、何回も繰り返すうちに少しずつ受け入れられるようになるんだよ〜」みたいな。ちょっと希望が持てるかも。

長いこと会ってないから、病院にお見舞い行ってコンニチハしたいけど、お兄さんの性格だとそういうの絶対に嫌がるだろうなあ。私がどうしたいかじゃなくて、関係者全員にとっての最善とは何かを、聖霊に判断して貰えますように。。。

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.