ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20180602

ちょっとヨレヨレ退院、眠れた!

5/25。

昨晩とつぜん恐怖してしまった血圧問題で、それまでのイイ気分はどこへやら。朝イチで測定した血圧は130だったけど、どうせ日中ハネ上がるのだと思うと全然嬉しくない。朝から意気消沈で食欲もありません。(浮沈み激しい)

でも今日で退院なので荷物をまとめなきゃ。ベッドでゴロゴロしてる分には問題ないのですが、片付けで動き回るとふらふらする。昨日まで凄い勢いで回復してる〜♪と思ってたのに、ちょっと自分の血圧にビビっただけでこの有様ですよ。トホホ…

そこでふと気がつきました。いかん!私ってば、また深刻になってる!そうよ、今回の事もお笑いに出来るはず。そこで同室のキト姉さんにお笑い相談したところ、ん〜そうね〜、とちょっと考えたあと、こんなのどう?って言ってくれたストーリーが↓

「2回も助けてくれたイケメン先生が素敵すぎてドキドキして血圧140に上がっちゃって、退院前日にお別れが辛すぎて血圧170まで行っちゃった♡」

ギャハハハハ!!それだ!それで行こう!

でもキトさんの言葉、一理あるかも。この病院には私と同じ手術の患者さんばかり来てるのですが、どうも術後に血圧が変になってるのは私だけっぽいのです。ということは、私個人に特有の心因性の問題かも知れません。手術をきっかけに無意識の何かが目覚めて、謎の興奮状態が現れたって事もあり得ます。それが何なのかは考えても分からないけど…

キト姉さん、本当にありがとう。今回の入院中、あなたと一緒だったから毎日が楽しく過ごせました。自分自身も病気で辛い症状なのに、いつも笑顔で家族を大事にして、お別れが寂しいです。お互い、さよならする時ちょっと目がウルウル。。。

昼前、両親が空のスーツケース持って迎えに来てくれました。ありがとう助かった〜!(入院時は1人でいろいろ持てたけど、退院時には傷口の関係で重いものは持てないって事を考えてなかった)

会計では、1週間の入院費用は¥96,101でした。手術2回付きの至れり尽くせりセレブ旅行で豪遊したにしては安いわね。これも限度額適用認定証のお陰です!スマート室長に感謝。

退院して、やっと外の世界に出られました。涼しい風が吹いてて、気持ちいい。でも、立って歩いて階段登って電車乗って。。。という基本動作がすごくしんどいです。帰り道に倒れたら嫌なので、ゆっくり歩いて、心臓がドキドキし過ぎないように気をつけます。私、随分と体力も落ちちゃったんだな〜。

家に着いたら眠れた…

久々の自宅に戻って、尻尾ふりふりのプーコに挨拶し、ベッドでちょっと一休み。

うーん、帰ったはいいけど、ドキドキして眠れない問題はどうしたらいいんだろう。。。このままじゃ仕事に復帰出来ないよ!

横になって、昨晩と同じように、Jの手を取るイメトレをしてみました。あれ?心臓のドキドキ音が病院にいた時より静かになってる気がする。家に帰ったら治った?まさかね?

。。。気がついたら夜まで爆睡してました。

あっ、すごい、やっと自力で眠れたよ!(о´∀`о)

術後ずっとドキドキ眠れない問題は、家に帰ったらあっけなく解決していまいました。これってどういうこと!?もう訳が分かりません。

(とはいえ血圧計で測ると相変わらず血圧も脈も早いままなんですけどね…。でも眠れるならいいや!)

ホントにイケメン先生が素敵すぎてドキドキしちゃってただけなのかな!(爆)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.