ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171107, 20180804

Workbook レッスン109

レッスン109
私は神の内に安らう。(W-pI.109)
Lesson 109. I rest in God.

週末に、仲のいい女友達のカミラちゃん(仮)と1年ぶりに再会しました(海外から一時帰国中)。エネルギッシュな彼女と久々に旅の話などで盛り上がって、自分が病弱モードだった事をつかの間忘れて楽しく笑って過ごしました。

彼女は人生を素直に楽しんでて、前向きで、やりたい事がいっぱいあって、一緒に話してるとなんだか若かりし頃のハッピーだった自分を思い出します。人生を謳歌してるカミラちゃんと話すことでだいぶ気持ちが明るくなりました。

で、週明けにワークブックを開いたら「神の内に安らう」という究極の安らぎレッスンで、彼女と過ごしたテンション高い1日とのギャップが激しかったです。(^_^;)

でも最近はずっとダークな気持ちばかりフォーカスしてたから、たまに明るい気持ちになるとホッとします。ふう。

奇跡講座 下巻 ワークブック W-pI.109.4:1
『今日は平安の日である。あなたは神の内に安らい、吹きすさぶ憎悪の嵐に世界が引き裂かれていても、あなたの安息は少しも乱されない。それは真理がもたらす安息である。外側に見えているものがあなたを侵害することはできない。』

【長い練習】

毎時はじめの5分を練習につかいます(レッスン95参照)。

心を静め、休息と安らぎの時間にします。またその安らぎをすべての兄弟と分かち合う意識を持ちます。W-pI.109.5〜9の詳しい解説をイメージすると良いかも。

【短い練習】

具体的な指示はないけど、主題概念を思い出すよう勧められています。

W-pI.109.9:6『私たちは、「私は神の内に安らう」と自分に言うたびに、彼らに彼ら自身の安息の場所を思い出させる。』

出典: 奇跡講座 下巻 ワークブック・マニュアル (中央アート出版社)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.