ACIMタッチアンドゴー

奇跡講座に復帰してからのあれこれ
20171023, 20181105

Workbook レッスン98

レッスン98
私は、神の救済計画における自分の役割を引き受ける。
Lesson 98. I will accept my part in God’s plan for salvation.

昨日に引き続き、今日のレッスンも、毎時5分の練習についてのおトク感を全面的にアピールする内容です。なんだか本当に損のない取引を持ちかけられている気分になってきた⁉︎ (トベを乗せるのは簡単かも知れない。。。)

奇跡講座 下巻 ワークブック L98.6:2
『あなたはほんのわずかな時間と引き換えに、心の平安と目的の確かさを手に入れることができ、その確実な成功が約束されている。(中略)これはあなたが決して損をしない取引である。そしてあなたが得るものは、まさしく無限である!』

月曜の出勤。体重が増えて余力がでてきたのか、通勤中に倒れる不安から解放されつつあります。そろそろ座れる各停を卒業して、座れない電車(準急とか…)にも乗れるかな?

時短勤務が認められている間に、少し立ち乗りの練習しようかなと思ってます。

今まで栄養摂ろうと必死で食べてきたけど、一定の体重に達した今、むしろ食べ過ぎ状態になっているらしく、おなかが疲れて別の意味で微妙でした。でもこちらは慣れ親しんだ感覚なので、自力で減食して調整出来そうです。

肉体の管理は大変ですね。。。

【長い練習】

毎時はじめの5分を練習につかいます(レッスン95参照)。

次のように言います:

私は、神の救済計画の中の私の役割を受け入れる。

(原文:I will accept my part in God’s plan for salvation.)

【短い練習】

 今日の概念をたびたび繰り返します。

→という事は、一日中この概念を繰り返す感じになるかも。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です